『早く!改善!』深見接骨院では、コレを徹底的に追求しています。

なぜなら、自分自身が、何度も通院するより、「1回でも早く痛みが改善したら、嬉しいな」と、心底思っているからです。

理由は3年前のコロナの流行により、廃業の危機に直面した当初、「本音を言えば、ひとりでも多くの人に来て欲しかったです。」 理由は、大変申し訳ありませんが、「自分の生活のために、生きていくために。」という思いからでした。

ただ、そんなドン底状態で湧き上がって来た思いは、「本当にそれで良いのか?」「コロナ感染のリスクを背負ってでも、足を運んで来てくださる方達に対して、一体、本当に喜んでもらえる事は?」「自分が患者さんだったら、一体どんな対応をしてくれるところに行ってみたいと思うか?」 そんな思いが胸をよぎったときに、ふと、ポッカリ頭に思い浮かんだことが 「早く治してくれるところ」 でした。

そして、自分で思ったことに対して、あらためて、 「そりゃ、そうだ。」

いかにも「何回も来てくださいね!」という様な対応をするところよりも、 自分が患者さんだったら行ってみたい!と思うのは、間違いなく「早く治してくれるところ」

そりゃ、そうだ。間違いない。 そんな思いがストンとシンプルに腹落ちし、以来、やる事はひとつ、 「早く改善出来ることを、徹底的に追求する。」 思いが決まってからは、迷いがなくなり、例えコロナの最中で、相変わらず患者さんの数は少ないながらも、 どうしても生じる空き時間は、自分ではどうする事も出来ない患者さん。 「手術をした方が早く改善する痛みを抱えた患者さん」 に対して「安心してお願いすることの出来る素晴らしいドクターとの御縁を着実に築いて行く」ための時間として、行動しました。

すると、行動してみて分かった事は、「こちらが思っている以上に温かく相談に乗ってくださるお医者さんが豊橋には、こんなにもいるんだ」 その時に受けた8名のドクターへの感謝の気持ちから、なんか今まで「俺が、俺が!」という思いが大半を占めていた感情から、次第に「自分には出来なくても、豊橋には、こんなにも素晴らしいドクターがたくさんいる!」 だったら、自分は変にカッコつけて背伸びをするのではなく、「自分は自分に出来ることを精一杯やる」、「やむを得ない場合は、信頼のおけるドクターに相談をする」そして、「チーム医療豊橋」で、いかに、目の前の人の痛みを、「みんなで力を合わせて」、「いかに早く!改善するか!」 そのために自分が出来ることに全力を注ぐ‼️ そう思いが固まったあたりから、なんか怖いものがなくなりました。

「なんでも治せる!」 とか、そういう気持ちではなく、豊橋みんなで力を合わせれば、きっとなんとかなる!必ず患者さんにとって、最善の医療を提供出来る! そして、深見接骨院では、「早く!改善!」という方針のもと、極力少ない通院回数で済む改善法を患者さんにお伝えする!というスタイルで再スタートしました。

早く改善するためのセルフケアをお伝えするのはもちろんのこと、 特に重視しているのが「痛みの原因を深く見ること」です。 そして、1回の施術によりる改善度合いをもとに、その後の患者さんの自然治癒力を見据え、 例え今1回で100%改善していなくても、痛みの原因と現在の患者さんの身体の状態から判断して、 今60%の改善度合いでも、原因と状況から、このまま過ごして頂ければ改善していく場合には、『もう、大丈夫ですよ』(ここへ通わなくても、改善して行きますよ)と、お伝えして、深見接骨院への通院は一度でおしまい。 となる患者さんが、ひとり、ふたり、といらっしゃり、現在では1ヶ月のうち10名~15名の方は、『1回でおしまい』という状況になりました。

なによりも嬉しいのは、 『わぁ~嬉しい!、こんなに早く良くなるなんて!』 と、満面の笑みで変えられる患者さんの姿を見ることと、 最後の最後で、患者さんのお見送りを対応してくれる受付スタッフのパートさんの表情も、感無量!といった嬉しそうな雰囲気がありありと伝わる!感じる!そのときの空気感は、 本当に!世界最高に!幸せな瞬間です! そんな、世界最高に楽しい仕事、『早く!改善!』という思いを、これからも益々気合いを入れて、深見接骨院スタッフみんなで力を合わせて おみえになられた患者さんには、『世界最高に!喜んでもらえる!』 価値を高め磨き続けて参ります😃‼️😊✊🎉‼️

#早く!改善! #痛み早く改善 #1回で改善 #1回でおしまい #豊橋深見接骨院 #少ない通院回数 #極力早く!改善! #手術ドクター紹介

2023年7月12日