今日の昼休憩に、豊橋の接骨院の先生のもとへお邪魔させて頂きました。

勉強会のお誘いと豊橋で同じ接骨院を経営する者同士、敵対とかするわけでなく、もし良かったらお互いの親睦・交流も兼ねてお食事会でもしませんか?というお話をさせて頂きにご挨拶に行かせて頂きました。

とし接骨院の加藤先生は、なんと、互いの共通の知り合いのボンとらやの佐藤さんの話で盛り上がり、いろいろとお話しさせて頂きました。
そして、ゆたかバランス整骨院の小林先生は、僕よりも歳が3つ上だけにも関わらず、凄い明確な考えをもっておられ、とても勉強になりました。
みかも鍼灸接骨院の横田先生は、急に僕が押しかけたのに、嫌な顔ひとつせず丁寧に対応して頂き、とても優しい雰囲気の先生でした。

今回、3人の先生のもとへお邪魔させて頂いて思ったのは、どの先生も同業種の自分がいきなりお邪魔したにも関わらず、快く対応して下さり、勝手に思い描いていたいたイメージでは、同業種というだけで、門前払いされるかと思っていましたが、全くの幸運な予想外で、どの先生も心の広い先生だと痛感致しました。

いずれ、豊橋の接骨院を営む先生同士で懇親会、お食事会が開けたら良いなと改めて思いました。

2014年9月24日