腰や肩の痛み、交通事故によるむち打ちなどお気軽にご相談ください。

blog

開業12年を迎えるにあたって

本当に皆様のおかげです。ありがとうございます。

今まで2回、廃業の危機を経験し自分にとっては「死ぬよりつらい地獄の苦しみ」から生み出された思いが

【目の前の人に喜んでもらう】という気持ちです。

 

深見接骨院へ訪れる患者さんには、強く健康で爆裂ハッピーな人生をお過ごしいただけるきっかけとなれたらと

思っています。

痛くなっても「必要最低限度の施術」で改善に向かう。

そんな健康状態が末永く続いて頂ける様に「早期改善」「再発予防」に力を注いでいます。

 

「のど元過ぎれば、、」

 

痛みが治まると、予防の意識が薄れる事はあると思います。

理屈では分かってはいても「なかなか予防に取り組むことは、、、」ということは多々あるかと思います。

 

「2 8 の法則」(にっぱちのほうそく)という言葉を何度か耳にしたことがあります。

 

「世の中で実際にやる人は2割」の様な意味合いだと聞いてきました。

 

そこに当てはめるなら

 

是非とも!深見接骨院へ訪れる方々へは「2割の人」として

積極的に予防に取り組み健康的な毎日をお過ごしいただきたいです。

 

そこを、私の「押し付け」とか「あまりクドク言う」のではなく、

 

ひとりひとりの方にとって、受け入れやすい、やり易い、お伝えの仕方を工夫して

「無理なく」「楽に」「毎日やれる」簡単なことをお伝えし続けて

 

今から5年~10年経つ頃には

 

深見接骨院の患者さんは、おおむね健康で、たとえどこかに痛みが出たとしても

最小限度の通院回数で改善に向かい

 

御本人さんはもちろんのこと、家族の方や友達からも「あなた、あそこへ行って良かったね」

と、そんな風に言われる様になるくらいの【真の健康】をお届けできる接骨院としてありたいと思っています。

 

今から12年前に欲望と自己満足感にまみれていたあの頃には想像もつかない12年後を迎えられたのも

すべて、そんなん事を気づかせてくれた患者さん、パートさん、家族、地域の方々、皆様のおかげです。

 

なので、みなさま、本当にありがとうございます!

 

2024年2月24日 深見勇介

 

2024年2月24日

年末年始のお休み12/31~1/3

年末年始のお休み12/31~1/3

2023年12月30日

なぜ1回で「もう、これで大丈夫ですよ」(来なくても大丈夫ですよ)となる人が続出しているのか?

『早く!改善!』深見接骨院では、コレを徹底的に追求しています。

なぜなら、自分自身が、何度も通院するより、「1回でも早く痛みが改善したら、嬉しいな」と、心底思っているからです。

理由は3年前のコロナの流行により、廃業の危機に直面した当初、「本音を言えば、ひとりでも多くの人に来て欲しかったです。」 理由は、大変申し訳ありませんが、「自分の生活のために、生きていくために。」という思いからでした。

ただ、そんなドン底状態で湧き上がって来た思いは、「本当にそれで良いのか?」「コロナ感染のリスクを背負ってでも、足を運んで来てくださる方達に対して、一体、本当に喜んでもらえる事は?」「自分が患者さんだったら、一体どんな対応をしてくれるところに行ってみたいと思うか?」 そんな思いが胸をよぎったときに、ふと、ポッカリ頭に思い浮かんだことが 「早く治してくれるところ」 でした。

そして、自分で思ったことに対して、あらためて、 「そりゃ、そうだ。」

いかにも「何回も来てくださいね!」という様な対応をするところよりも、 自分が患者さんだったら行ってみたい!と思うのは、間違いなく「早く治してくれるところ」

そりゃ、そうだ。間違いない。 そんな思いがストンとシンプルに腹落ちし、以来、やる事はひとつ、 「早く改善出来ることを、徹底的に追求する。」 思いが決まってからは、迷いがなくなり、例えコロナの最中で、相変わらず患者さんの数は少ないながらも、 どうしても生じる空き時間は、自分ではどうする事も出来ない患者さん。 「手術をした方が早く改善する痛みを抱えた患者さん」 に対して「安心してお願いすることの出来る素晴らしいドクターとの御縁を着実に築いて行く」ための時間として、行動しました。

すると、行動してみて分かった事は、「こちらが思っている以上に温かく相談に乗ってくださるお医者さんが豊橋には、こんなにもいるんだ」 その時に受けた8名のドクターへの感謝の気持ちから、なんか今まで「俺が、俺が!」という思いが大半を占めていた感情から、次第に「自分には出来なくても、豊橋には、こんなにも素晴らしいドクターがたくさんいる!」 だったら、自分は変にカッコつけて背伸びをするのではなく、「自分は自分に出来ることを精一杯やる」、「やむを得ない場合は、信頼のおけるドクターに相談をする」そして、「チーム医療豊橋」で、いかに、目の前の人の痛みを、「みんなで力を合わせて」、「いかに早く!改善するか!」 そのために自分が出来ることに全力を注ぐ‼️ そう思いが固まったあたりから、なんか怖いものがなくなりました。

「なんでも治せる!」 とか、そういう気持ちではなく、豊橋みんなで力を合わせれば、きっとなんとかなる!必ず患者さんにとって、最善の医療を提供出来る! そして、深見接骨院では、「早く!改善!」という方針のもと、極力少ない通院回数で済む改善法を患者さんにお伝えする!というスタイルで再スタートしました。

早く改善するためのセルフケアをお伝えするのはもちろんのこと、 特に重視しているのが「痛みの原因を深く見ること」です。 そして、1回の施術によりる改善度合いをもとに、その後の患者さんの自然治癒力を見据え、 例え今1回で100%改善していなくても、痛みの原因と現在の患者さんの身体の状態から判断して、 今60%の改善度合いでも、原因と状況から、このまま過ごして頂ければ改善していく場合には、『もう、大丈夫ですよ』(ここへ通わなくても、改善して行きますよ)と、お伝えして、深見接骨院への通院は一度でおしまい。 となる患者さんが、ひとり、ふたり、といらっしゃり、現在では1ヶ月のうち10名~15名の方は、『1回でおしまい』という状況になりました。

なによりも嬉しいのは、 『わぁ~嬉しい!、こんなに早く良くなるなんて!』 と、満面の笑みで変えられる患者さんの姿を見ることと、 最後の最後で、患者さんのお見送りを対応してくれる受付スタッフのパートさんの表情も、感無量!といった嬉しそうな雰囲気がありありと伝わる!感じる!そのときの空気感は、 本当に!世界最高に!幸せな瞬間です! そんな、世界最高に楽しい仕事、『早く!改善!』という思いを、これからも益々気合いを入れて、深見接骨院スタッフみんなで力を合わせて おみえになられた患者さんには、『世界最高に!喜んでもらえる!』 価値を高め磨き続けて参ります😃‼️😊✊🎉‼️

#早く!改善! #痛み早く改善 #1回で改善 #1回でおしまい #豊橋深見接骨院 #少ない通院回数 #極力早く!改善! #手術ドクター紹介

2023年7月12日

『骨盤矯正セルフケア』

『骨盤矯正セルフケア』

 



①上向に寝て、両膝を曲げます。

 

 


②右足を左膝に乗せます。

 

 


③両手で膝の下を抱え込みます。

 

 


④膝を胸に向かって引き付けます。
☆右脚のつけ根に伸びる感じが出たら、20秒キープします。
☆寝る前に左右交互に3回
☆余裕があれば寝る前に限らず朝や昼でも、どんどんやってみてください!「やるほど改善は早まります☆」

#骨盤矯正 #骨盤矯正セルフケア #豊橋骨盤矯正 #豊橋深見接骨院

2023年6月3日

「骨盤矯正」

「骨盤矯正」
腸骨というウエストラインの大きな骨と、仙骨という尾底骨の上にある三角形の骨からなる「仙腸関節」のズレ、ゆがみを整えることを骨盤矯正と言います。

この「仙腸関節」のズレやゆがみというのは、本当にごくわずかなものです。

ですが、この、ごくわずかな「仙腸関節」のゆがみがあることは、姿勢全体のゆがみに大きく影響します。

骨盤のゆがみ、姿勢のゆがみは、今現在、あったとしても、よほど肩が痛い、腰が痛いとかならない限りなかなかすぐに自覚することはない場合が多いです。

あるいは、明らかに猫背とか、鏡とかに写る自分の姿を見て、「あれ、私ってかなり猫背じゃない?」とか、「なんか右の肩が下がってる気がするな」とか、普段からご自分の姿勢や姿を気にしている方でしたら、常に自覚している。という事もあるかと思います。

「骨盤矯正」は、今や日本中どこでも行われています。

深見接骨院の骨盤矯正は、「仙腸関節」の矯正と、頚椎(首の骨)、胸椎(背中の骨)の3つの矯正を合わせて、「骨盤矯正」として行っています。

1回500円で行う理由は、患者さんに利用しやすい金額で、確実に良くなってもらいたいからです。

かつ、「安い料金だと心配」、「本当に良くなるの?」という印象を持たれる方もいらっしゃると思います。

3000円や5000円で行われている「骨盤矯正」が日本中でたくさん行われていて、よく耳にするし、目にとまっているから、特に、その様な印象になる方が大勢いらっしゃることも自然のことだと思います。

全身の骨は206個あります。この206個の骨は歯車の様に連結しています。

なので、1つの骨にゆがみがあれば全体に影響します。逆に周りの骨の影響が1つに集中する場合もあります。

骨盤といわれている、腸骨、仙骨、2つの骨だけを整えても、他204個の骨のゆがみやズレがあれば、またたく間に骨盤のゆがみは再発します。

かと言って、206個の骨すべてを整えるには、とてつもない時間がかかってしまいます。

深見接骨院では、206個の骨の中でも特に重要な核となる、体の軸となる、仙腸関節、頚椎、胸椎に着目して、1度の骨盤矯正でも、より高い安定感をつくる。ことを行います。

そして、

深見接骨院は、11年前、開業2ヶ月後にお金がなくて潰れそうになりました。

それまでは、「いかにお金を稼ぐか」ということに躍起になっていました。

当然、そんなところに人は集まらず、またたく間に、存続の危機が訪れて、そこで初めて、「これではダメだ」ということに気づきました。

それまでは、キッチンタイマーを使って時間が来たら「ピピピッ」と音が鳴ったら「ハイ、お疲れ様でした」という様に、まるでベルトコンベア状態に、「時間が来たら、ハイ、おしまい」、「いかに時間内に、たくさんの人をこなすか」という頭でやっていました。

「潰れる!」という大ビンチになり、そこで初めて、

『これじゃ、ダメだ、もう、時間なんてどうでもいい、とにかく、来てくださって方には、とことん!喜んでもらおう!』という思いが湧き上がりました。

以来、キッチンタイマーは捨て、施術時間も、一律何分。とかではなく、時間が空いていれば、少しでも長く施術をして、「とにかく、患者さんには、喜んで帰ってもらおう!」という思いで再スタートしました。

そのときの思いをもとに、深見接骨院の理念(仕事をする目的)を、『目の前の人に喜んでもらう』と決めました。

ウチで行っています「骨盤矯正」は、そんな苦い経験から生み出された思いと科学的根拠を凝縮して形にして、行っています。

なので、仙腸関節、頚椎、胸椎、3つの矯正を合わせて「骨盤矯正」。1回500円という料金で行っています。

2023年5月12日
1 2 3 4 5 6 53
page-top